大学祭御礼
今年の大学祭のテーマである「START~もう一度ここからはじめよう〜」には、平成から令和に時代が移り変わり新しくスタートしたように、もう一度新しい気持ちで大学祭を作り上げていこうという思いを込めました。
当初、大学祭は10月19日、20日の2日間の開催予定でしたが、台風19号により佐久市をはじめとする長野県の多くの地区が被災したことを受け、20日のみに開催することとしました。本来ならば19日に行う予定だった大抽選会を20日に変更し、お笑いライブなどとともに、来場された方々が楽しんで頂ける企画や催しを準備しました。
当日は復興支援のための募金活動を行い、チャリティーバザーや各模擬店の売上の一部を被災された方々への義援金として佐久市に送りました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今までにない大きな変更もあり、準備、運営には大変なことが沢山ありましたが、スタッフ同士が連携し、大学生と短大生が一致団結することができ、令和最初の大学祭は私たちの心に残るものとなりました。この経験は将来に繋がっていくものと思います。
台風の被害が大きかった中にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき、大学祭が無事に開催できたことは、ご協力いただきました地域の方々、関係者の皆様のおかげです。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
佐久大学2年 秋桜祭実行委員長 北原 琉次
佐久大学信州短期大学部2年 信陽祭実行委員長 高野 友裕