令和6年能登半島地震への災害支援(募金活動)を行っています!
※このたびの「令和6年能登半島地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます
1月1日の北陸地方で起きた大きな地震被害に対して、本学の看護学部生が中心となり、 キャンパス内に募金箱を複数設置しました。作成したポスターには「【被災された方々のためにみんなの心を】チームHUGでは、令和6年能登半島地震で被災された方々への支援として、募金活動を行うことにしました。 強制的ではなく、心からの思いやりを込めて皆さんの善意をお願いします」というメッセージが書かれています。
2024年2月19日時点での募金額 104,042 円
今回の募金はすべて 「石川県」へ届けました。石川県では、災害義援金配分委員会が設置されており、市や町を通じて、被災者の方々に届けられるということです。
今後も募金活動を継続しますので、ご協力よろしくお願いします。ひきつづき、募金箱は1号館1階「社会連携・研究支援センター」、2号館1階「学生総合支援センター内カウンター」にあります。支援活動に参加してくれる方も随時募集中です!
【Team₋HUG】は、避難所運営ゲームを中心としたワークショップで防災減災への関心を高めて、いざというときに行動できる人を増やす活動を続けている団体です。また、本活動は、佐久大学ボランティアアクションセンターの協力のもと実施しています。
2024年2月20日